神クラスの勝ち運! 中日がDeNA下し3位に浮上 東海ラジオ・森アナウンサー担当で8戦全勝!!

2020年08月21日 23時46分

東海ラジオ・森貴俊アナウンサー

 中日が21日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に3―1で快勝し、3位に浮上した。「名古屋に帰ってきて初戦勝てて良かったです」と与田監督もニッコリだったが、実はネット裏の放送席ではある記録が話題になっていた。この日も含めて今季、東海ラジオの森貴俊アナウンサー(44)が実況を担当した8試合、ドラゴンズが全て勝っているのだ。

 森アナは今年で21年目となるベテランだが、6月27日の広島戦からこの日のDeNA戦まで8連勝という自身の記録に「こんなに勝ちが続くのは入社して初めてですよ」とビックリ。巨人やソフトバンクの担当アナウンサーなら驚くことではないかもしれないが、何といっても試合を実況するのはつい最近まで最下位に低迷していた中日だ。それだけにドラゴンズファンの間でも「勝ち運やばいな」「森アナすごいわ」と話題になり始めている。

「ドラゴンズは先発投手がしっかり整備されてきたのが大きいと思います。昨日、連勝が止まりましたが、その後に連敗しなかったというのは大きい。8月にもう1度、大型連勝が欲しいですね」と森アナはドラゴンズの逆襲に期待。ちなみに〝勝率10割アナウンサー〟次回実況は9月3日の広島戦(ナゴヤドーム)だ。