米国の下院議員が「宇宙人は実在する。われわれはすでに接触している」と断言した。米メディア・「TMZ」が6日、報じた。

 ティム・バーチェット下院議員(共和党、テネシー州)は6日、TMZの番組「TMZ・ライブ」に出演し、宇宙人について質問された。

 バーチェット氏によれば、複数の政府および軍関係者から、地球外生命体は存在すると聞かされているという。

 バーチェット氏は「宇宙人は存在します(エイリアンズ・アー・リアル)。私はそう信じている。政府や軍の複数の人間からそう聞いています。彼らは、それが現実だと言っています。宇宙人は地球に来ていると聞いています。この世界のものではない乗り物で来ています。すでに接触しています(ウイ・ハブ・メード・コンタクト)」と主張した。

 司会者が「危険じゃないんですか?」と質問すると、バーチェット氏は「いや、そうは思いません。もし彼らが危険だったなら、私たちはとっくにいなくなっているでしょう。彼らの技術は、私たちの理解をはるかに超えています。つまり、もしその気になれば、彼らは私たちを一瞬で消すことができるんです。でも、私たちはまだここにいます」と答えた。

 さらにバーチェット氏は、UFOに関して自分がでたらめを言っていないことを証明するため、ポリグラフ(ウソ発見器)検査も受ける用意があると話している。