ユーチューブで人気のピアニスト・ハラミちゃんが15日までにX(旧ツイッター)を更新。13日に閉幕した大阪・関西万博への思いをつづった。
閉幕日を迎えた13日、フィナーレを飾る伝統文化と音楽のイベント「ありがとうと旅立ちの祭典『Thank you for all…』」で、ハラミちゃんは大阪万博のために作られた「万博ピアノ」で「いい日旅立ち」「上を向いて歩こう」を演奏した。
この歴史的な経験にハラミちゃんは「6年前引きこもりだった私が、まさか55年ぶりの大阪万博のフィナーレでピアノ演奏なんて、ほんと信じられない」と振り返った。
その上で「私の実力ではピアニストの夢は叶わなかったけど、みんながたっくさん愛情と応援をくれてピアニストにさせてくれました」とつづった上で「輝く未来をプレゼントしてくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづった。












