第100回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)で、人気キャラクターのぬいぐるみが話題を集めている。
3日に行われた復路6区の函嶺洞門付近では「リラックマ」のぬいぐるみが沿道から選手たちを全力応援する光景が見受けられた。コロナ禍の時期は自粛していたが、今大会は久々に姿を現した。
箱根路に登場する「リラックマ」は10年以上前から親しまれており、ファンの間ではすっかりおなじみとなっている。テレビにも映されたことから、X(旧ツイッター)上では「リラックマ」に関する投稿が目立っている。
「箱根のリラックマさん、いたね!久しぶり~!うれしい」「箱根のリラックマを見つけてうれしい朝です」「箱根駅伝にでっかいリラックマが帰ってきた。今年は動きすごい」「リラックマいた!おかえり~」「箱根のリラックマさん、癒やしをありがとうございます」など、歓喜の声が相次いでいる。








