指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の鈴木瞳美(22)が7日、都内で行われた初ソロ写真集「ひとめぼれ」の発売記念発表会に出席した。

 同作は思い出の地・タイで撮影。「母がタイ出身で、小さい頃に何度もタイに遊びに行ったことがありました。その時の街並みや風景とか思い出がすごく忘れられなくって。無理かなと思っていたんですけど、写真集を出すならタイで撮りたいなって言っていたら、本当に夢が叶った。夢は言葉にするものなんだなって思いました」と笑顔を見せた。

 自身初の水着カットにも挑戦した意欲作。「プライベートで水着でプールに行ったりしてましたし、全然緊張せずに楽しく撮影できました」と振り返った。プロデューサーの指原がタイトル「ひとめぼれ」を命名したといい、「私もお洋服とかに一目ぼれすることが多い。一目ぼれって心がキュンってなるような何かがある。この写真集を手に取って1ページずつに一目惚れしてください!」とアピールした。

また、この日は7月7日「七夕」ということで、報道陣から「いくつでも構いませんので、願い事は」と聞かれると、鈴木は「一つ目は私の夢でもある最強アイドルになることです! もう一つは、ファンの方が一途に私を愛してくれますように、です。あとはこの写真集『ひとめぼれ』が全世界の方の手に届きますように!」と瞳を輝かせて願った。