歌手・桑名正博さんとアン・ルイスさんの長男、美勇士(45)が5日までに自身のインスタグラムを更新。障がい者施設に入居したことを報告した。
かねて美勇士はうつ病とパニック障害を抱えていることを明かしていた。
美勇士は「【大阪移住】」と切り出し「このたび、大阪にある障がい者施設(グループホーム)を運営されている方から手を差し伸べて頂き、ご提案とご協力を受け、施設に入ることを決意し、大阪に引っ越したことをここに報告します!!」と説明。障害者手帳とヘルプマークの写真をアップした。
続けて「この1、2年、投稿すればうつ病やお金がないなどの話ばかりしていたことで、見かねて連絡を頂きまして、施設に入ることで前の生活より圧倒的に出費も抑えられ、環境も変え、地元である大阪ってこともあり様々なストレスを軽減し、ゆっくり療養出来たらなと思います」と心機一転。
「昔からおやじと障がい者向けチャリティライブやイベントなどたくさん参加してきましたが、自分が心配され励まされる側になる日が来てしまうとは…」と言いつつも、「まだまだ体調も不安定で、今すぐ復帰というわけにはいきませんが、少しずつでも外出でも出来たらなと思ってます」とつづった。
SNSを中心に〝激太り〟が指摘されていたが、これについても「浮腫んでる、太った?などのコメントたくさん来ますが、抗うつ剤を始めてから20キロ以上太りましたこともついでに報告します」としている。












