女子プロレス「スターダム」は27日、7月2日の横浜武道館大会で組まれている白川未奈&マライア・メイVS朱里&壮麗亜美を、ゴッデス王座戦として開催すると発表した。
25日の代々木大会で「クラブビーナス」の白川&マライアは、「ゴッズアイ」のMIRAI&壮麗を破り、ゴッデス王座を戴冠。試合後、白川は7・2横浜で対戦する「ゴッズアイ」朱里&壮麗との試合を「タイトルマッチに変更してもいいですよ」と提案していた。
5月に中野たむとの2冠戦で敗れてワンダー王座を失った白川は、中野へのリベンジをもくろんでいる。シングルリーグ戦「5★STAR GP 2023」(7月23日、大田区で開幕)へ弾みをつけるためにも、無傷でV1戦を突破したいところだ。
一方、このところ勢いを失いつつあるゴッズアイにとっては、千載一遇のチャンス。同大会では、MIRAIがワールド&ワンダー2冠王者・中野たむのワンダー王座に挑戦するため、一夜で2つのタイトルを手にする可能性が出てきた。












