所ジョージが25日、TBSラジオの番組「土曜朝6時 木梨の会。」に出演。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)優勝会見にモノ申した。

 野球世界一を決めるWBCで日本代表は22日に〝スーパースター軍団〟米国と対戦。最後に大谷翔平がマウンドに上がり、エンゼルスのチームメイトでスーパースターのマイク・トラウトを三振にとり、劇的なフィナーレを迎えた。

 そんななか23日に帰国した国内組の選手たちが成田空港で優勝報告会見したが、これに所が噛みついた。

「会見でさ、選手たち雛段に並ぶじゃん。あれどこでやってるの? (テーブルの上にあるの)ペットボトルとグラスじゃん。普通ペットボトル置く? 世界一の人が来たときにペットボトルの水かよって思って。もうちょっと水差しとかグラスに氷とかあんだろよと。なんで本人がキャップ開けなきゃいけないんだよ」と、冗談めかしながら疑問視。

「そんな強い意思表示要らないから」と笑ってなだめる木梨に対し、さらに所は「あれおかしいんだよ。あんなの茶会のときペットボトルで水入れてるようなもんだぜ。ひとりひとりに飲みたいもの聞いて置けよ、あそこに。何が『おもてなしの国』だよ。俺イラっとしたからね、あれ。ふざけんなよって思って」と、持論をブチまけた。

 一方、木梨は「俺が気になったのは、優勝してから帰るまでにWBCのメンバーは免税店に行けたのかどうか。マイアミの商店街に行ってロレックス買ったよとか、ヴィトン買ったよとか、そういう話聞きたかったんだけど、何買ったのかなあ」と、こちらもこちらで独特な意見を展開した。

 WBCではプレーが注目された選手たち。しかし、大御所2人は別の視点でWBCを見ていたようだ。

WBC〝侍妻〟板野友美&衛藤美彩の「勝ち組感」 大谷翔平ら独身組争奪戦 | 東スポWEB

世界一を成し遂げた侍ジャパンをめぐる〝負けられない戦い〟がこれから始まりそうだ...

www.tokyo-sports.co.jp
WBC〝侍妻〟板野友美&衛藤美彩の「勝ち組感」 大谷翔平ら独身組争奪戦 | 東スポWEB