お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が5日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。2023年の芸能人の結婚について占った。

 リスナーからのメールで、今年結婚しそうなカップル1位として「川口春奈と格闘家(矢地祐介)」と指摘された時のこと。

 矢作は「川春(川口春奈)さんはドラマがスゴいヒットしたでしょ。『silent』が。あれでちょっと一段落して…」と、リスナーの意見に賛同しそうになった。

 しかし小木は「するかなあ? 格闘家だよ? 格闘家ってダメじゃん。遊ぶじゃん。遊ぶじゃんっていうか…(笑い) 、遊ばない格闘家いる?」と偏見を丸出しに。「今の格闘家の人ってスーパーカーとかを乗り回して。チャラいじゃん」と否定的な意見を示した。

 矢作が「モテる格闘家はたしかにチャラいイメージあるな。そうすると、これはまだわかんない?」と同調すると、小木は「厳しいと思うよ」と年内のゴールインはないとした。

 このジャッジに矢作も「川口春奈と付き合えるぐらいだから、まあモテる格闘家だもんな」とうなずき、小木は「格闘家ってかっこいいよ。いいな。格闘家になりたかったよ」とジェラシーを全開にしていた。