SKE48も登場「YES!!東スポ餃子!!!」名古屋試食会に地元民放全局が集結!

2022年01月06日 11時30分

左から太田彩夏、高須幹弥院長、熊崎晴香(東スポWeb)
左から太田彩夏、高須幹弥院長、熊崎晴香(東スポWeb)

「東スポ餃子」が名古屋で話題沸騰中だ。東海地区での販売開始を記念して先月、名古屋市内で行われたマスコミ発表会&試食会には名古屋の民放全局が集結し、各局のニュース番組で紹介された。またゲストとして試食会に登場した高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長(46)とアイドルグループ「SKE48」の熊崎晴香(24)、太田彩夏(21)も、ニンニク3倍の濃厚な味わいに「YES!東スポ餃子!」と大満足だった。

 栃木県産のニラと国産豚肉、そして何より高級青森県産にんにくを通常の3倍使用した、話題の「東スポ餃子」がついに名古屋にも上陸する。名古屋市内の量販店で近日中にも販売がスタートする予定。全国のスーパーなどでも購入できるよう準備が進められている。

「東スポ餃子」の名古屋地区での発売に合わせて行われたマスコミ発表会&試食会には、名古屋の報道、広告、販売関係者約70人が参加するなど大盛況となった。
 マスコミ発表会では会場に各局のテレビカメラがズラリ。メ~テレ(名古屋テレビ)、テレビ愛知、東海テレビ、CBC、中京テレビの5局が取材に訪れ、「ドデスカ!」(メ~テレ)、「ニュースOne」(東海テレビ)、「花咲かタイムズ」「チャント!」(いずれもCBC)などのニュース・情報番組でガッツリと取り上げられた。

 佐藤浩一東スポ餃子広報のもとには各局からのインタビュー依頼が殺到したが、「東スポ」と「餃子」という意外な組み合わせが、名古屋でも大きな注目を集めたということなのだろう。

 試食会で東スポ餃子を初体験した高須院長も「最高においしかったですね。僕はニンニクが大好きなんですけど、ニンニクの量が3倍入っていてパワーをいただきました。これで今日は元気モリモリです」とガッツポーズ。「ニンニクって血管を拡張させて免疫力も高めてめちゃくちゃ元気になるんですよ。だから“全力前のめり”です!」と、東スポ餃子の“ニンニク3倍パワー”を絶賛した。

 熊崎と太田はメ~テレ、テレビ愛知、東海テレビの3局から個別に東スポ餃子を食べているシーンの撮影をリクエストされて大忙し。テレビの食レポ撮影だけで2人とも10個以上の餃子を食べたが、それでも「東スポ餃子は本当においしいので、まだまだ全然食べられますよ」と余裕の表情だった。

 東スポ餃子が発売されるとすぐにネット通販で購入したという熊崎は「具がいっぱい入っていてうれしいです。肉汁がすごい。ニンニクのうまみも野菜のうまみもあるし、餃子のいいところが全部詰まってますね。今まで食べた餃子と違ってニンニクが3倍もあって幸せです」とニッコリ。「SKEの菅原茉椰ちゃんもニンニクが大好きなのでお勧めしたい。コロナ禍が落ち着いたらメンバーみんなで“東スポ餃子パーティー”を開きたいですね」と笑顔で語った。

 また太田も「こんなにニンニクの効いた餃子を食べたのは初めてなのでビックリしました。ニンニク好きにはたまらない餃子ですね。かめばかむほど肉汁があふれ出る。具だくさんなので肉のうまみとコク、野菜のうまみが相まっておいしいです。ニンニクはお肌にいいというので家族や友達やメンバーにも勧めたいです」と、東スポ餃子の魅力にすっかりはまった様子だった。

 東スポ餃子の味に舌鼓を打つ参加者の笑顔でいっぱいとなった試食会。「YES!東スポ餃子!」「東スポ餃子、最高!」。高須院長、熊崎、太田の言葉がこの日の盛り上がりを表していた。

関連タグ: