菊地亜美が元同僚の朝日奈央に直球質問「ミキ・昴生さんは彼氏?」

2019年02月08日 16時21分

イベントに出席した朝日(左)と菊地

 タレントの菊地亜美(28)、朝日奈央(24)が8日、都内で行われた「『コカ・コーラ』福ボトル開運自販機」PRイベント(日本コカ・コーラ主催)に出席した。

 2人は2015年に解散したアイドルグループ「アイドリング!!!」の同期生で、知り合って11年になる。最近、朝日がブレークしたことで共演の機会が増えた。菊地は「番組で一緒になるとうれしい。いてくれると安心する。元同じグループって知らない人が多いけど」と笑みを浮かべた。

 1年前の2月1日に5歳上で大阪在住の会社幹部A氏と結婚。A氏はバツイチだが、年収数千万円を稼ぎ出す超エリートとあって、菊地は玉のこしに乗ったともっぱらの評判で、愛の巣のある大阪と仕事場の東京を行き来しながら忙しい毎日を送っている。

 今がまさに幸せの絶頂。菊地は「夫には毎日何十回もかわいいと言われている。周りからは『結婚していい意味でトゲトゲがなくなった』と言われるようになった」と満面の笑み。無理をして稼ぐ必要がなくなり、余裕が出たのだろう。

 朝日も「結婚してどんどんかわいくなっている」と菊地を絶賛したが、自身については「男っぽく見られて、誰からも全然声をかけてもらえない。今年は何かありそうな予感はあるけど」と、すっかり恋愛はご無沙汰のようだ。

 そんな朝日に菊地が「お笑いコンビ『ミキ』の昴生さん(32)といい感じだね。彼氏じゃないの」と突っ込むと「やめて! 適当なこと言うのは。だいたい、昴生さんは結婚しているから。お仕事で仲がいいだけよ」と慌てて否定した。

 菊地はさらに「幸せって自分でつかみに行くもの。出会いは求めるものじゃない。未来のあなたのダンナさんはここの中にいる」と報道陣を前に、どんな時も婚活の姿勢を忘れない姿勢の重要性を説くと、朝日は「そのくらいの勢いじゃないと難しいということね」と深くうなずいた。