ドキッ!エンゼルス・大谷翔平の寝起き姿流出!?

2021年10月01日 11時30分

大谷があんな姿で…(ロイター=USA TODAY Sports)
大谷があんな姿で…(ロイター=USA TODAY Sports)

 これは貴重な映像だ。エンゼルス・大谷翔平投手(27)の寝癖付き素顔が30日(日本時間1日)、キューバ系メディアで流され話題を呼んでいる。

「独占! 大谷翔平がSwing Completoにライブ出演」との見出しが躍ったのは、キューバ系の大リーグニュースやスポーツハイライトを届けるユーチューブチャンネル「Swing Completo」(スペイン語放送)。この日はエンゼルスの守護神でキューバ出身のライセル・イグレシアス(31)との生インタビューだった。

 選手食堂らしき場所から携帯のビデオチャットでにこやかに登場したイグレシアスが「ここに誰がいると思う?」とカメラを横に振ると、そこには朝食をモリモリ食べている大谷の姿が…。髪の毛がはねており、寝起きのようだ。

 司会者のジェリー・ディアス氏が「なんてこった!」と驚き、中継に気づいた大谷は食べ物を口いっぱい頬張りながらカメラを向いて手を振るジェスチャー。その瞬間、ファンからは大谷へのあいさつや称賛コメントがたくさん寄せられたという。

 イグレシアスのインタビュー後も大谷はなおも食事中で、肩を引き寄せて「(カメラに)ハーイと言って」とリクエストしてきたイグレシアスをじっと見つめ、手で「あなた、頭、パー」とユーモアあるジェスチャーで返答。全員がその場で笑い出し、朝から実に楽しそうな舞台裏が放送された。

 このようなリラックスしたチーム環境が、今年の大谷の活躍を後押ししたのかもしれない。

関連タグ:

ピックアップ