お笑い芸人の永野と、モグライダー・芝大輔が、10日更新のYouTubeチャンネル「永野とモグライダー芝のぐるり遠回り【テレビ朝日】」に出演。芝の相方であるともしげをイジリ倒した。
芝は2027年1月放送予定のNHK大河ドラマ「逆賊の幕臣」に出演が決定。役どころは「松坂桃李さん演じる主人公・小栗忠順の幼なじみの朝比奈昌広」という大役だ。
これに永野は「大げさ抜きでファンが増える」と笑顔。他方、芝が俳優として活躍するあまり「現実問題、本当に(芝の相方)ともしげがいらなくなってきた」とも心配した。「邪魔ばっかして。小耳に挟んだけど、芝の大河(出演)もフライング気味に言ったとか。アホだなアイツ」とバッサリ。
芝も「(ともしげは)本当のバカ殿様。やっぱりこの世界向いてないだろ」と同意した。
永野は「大丈夫かアイツ」と心配し、「運転だけは気をつけて欲しい。アイツが凶器に見える」という。
これに芝は「本当にそう。マネージャーが、免許を取り上げようか、返納させた方がいいんじゃないかと、本当に悩んでいる」と同意。どうやら、ともしげの車の運転には難があるようだ。
永野は「『僕も返納しました!』ってCMに出てほしい」と悪ノリ。芝も「『最年少! 最速返納! 早いに越したことはない!』みたいな」と、本人不在のなか最後までイジリまくっていた。













