元SKE48で歌手の野島樺乃(24)、HKT48の秋吉優花(24)、NGT48の三村妃乃(23)が20日、東京・有明GYM―EXで開催された、推し活応援プラットフォーム・Boosty(ブースティー)主催のイベント「Boosty ファンまつり2025」(21日まで)に出演した。

 野島は、特設ステージ第7部で開催された「野島樺乃スペシャルライブ」で「サマーバイブス」「ONE」らを披露。グループ時代、2019年の「第1回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で初代女王に輝いた当時から、さらに磨きかかった歌声で魅了した。
 
 11月29日には名古屋・愛知のSPADE BOXでソロライブを開催。「名古屋は近いので、ぜひ見に来ていただけたら!」と呼びかけた。

 中盤ではHKT48の秋吉とNGT48の三村妃乃が登場。3人はAKBグループ歌唱力大会の決勝メンバーで結成されたユニット「Nona Diamonds」として活動をともにした。

 野島は「3人とも歌うことが大好きで、歌唱力も一緒に頑張ってきた。卒業してもまた3人で歌うことができてうれしい」と感動。最後に同ユニット楽曲「はじまりの唄」を披露し、「とっても貴重な経験をいただいてありがとうございます」と感謝を伝えた。

 なお、特設ステージの第6部では、高畑結希、谷口めぐ、奈良未遥、森保まどか、山下エミリーら48グループの卒業生がトークを展開。昨年5月にAKB48を卒業した谷口は休みの日の過ごし方を聞かれ、「私は基本、お家で過ごすことが多い。アニメを見たり、漫画を読んだりゆっくりと趣味を楽しんでいます」と告白。さらに、バレエを習い始めたといい、「小さなころに習っていたんですけど、卒業してから運動をしなくなったので、また習い始めました」と近況を明かした。