俳優の萩原利久、お笑い芸人の有田哲平、山崎弘也が21日、都内で行われたサッカーゲーム「eFootball シリーズ30周年記念発表会」に出席した。
同ゲームのコミュニティアンバサダーである萩原は「普段楽しくプレーさせてもらっているゲームの記念すべき日を、アンバサダーとしてこの場に立つことができてうれしいです」と語り、有田と山崎は「eFootballウイコレ」のチーフ・ウイコレ・オフィサーとしてイベントを盛り上げた。
また、イベントにはサッカー元ブラジル代表で日本代表監督を務めたジーコ氏が登場し、ジーコ氏がサッカー元日本代表MFの中村俊輔さんとともに飾った「ウイニングイレブン」のパッケージを再現。中村さん役に選ばれた山崎は、ジーコ氏から直接ポーズや目線などの指導を受けて、やり切った。
イベント後に山崎は「蹴り方とか直々に指導をいただいて、日本代表の人もこういう気持ちだったのかな。〝プチ日本代表〟の気持ちだった。夢のような時間でした」と満面の笑みで振り返った。
山崎の勇姿を横から見ていた萩原は「やりたかったな」と悔しそうに話す。これに対し、山崎は「スタッフさんに媚売りまくらないと、こういうの回ってこないからね」とアドバイスして、笑いを誘った。
有田は「中村さん役は、利久くんがよかったのではないか」と語ったが、それでも山崎は「ニーズがあるところには、供給を果たしていきたい」と胸を張っていた。













