お笑いコンビ「ナイツ」が2日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演した。
ドジャーズの大谷翔平が2月29日夕方に結婚を発表して以来、話題はそのニュース一色となっている。テレビも大谷のニュース一色となっていて、中には1つの番組で7度もこのニュースを扱ったことがネットニュースで配信された。
これについて塙宣之が「7回放送されたって? テレビで」と話すと、土屋伸之は「1つの番組で最大7回」と補足。すると塙は「1回くらい漫才協会の映画のことを触れてくれないですかねえ」。塙が監督を務めた映画「漫才協会 THE MOVIE~舞台の上の懲りない面々~」が前日の1日に公開されたが、あまりニュースになっていないことを嘆いた。
塙は「昨日、公開してね。有楽町の朝10時半、初日。160人の席に65人だったらしいんですけど、『すごいことですよ』ってホメてくれたの」と明かした。平日の朝に65人も入ることはなかなかないと、このスタッフは言いたかったようだが、「紙をこうやって、一覧を見せてもらったんだけど、オレに見せた時に『アッ』みたいな顔したの、スタッフが」。
その一覧には、全国の映画館での入場者数が書いてあるのだが、「『見てください。65ですよ』とか言うんだけど、全国のヤツで見たら『7』とか。少な! 『7』とか『3』とかさ。3! 公開初日に7ですよ」。
これに対して土屋が「映画って結構、そういうもんらしいよ。平日の昼とかは、結構な話題作とかでも。オレなんか平日の朝とか行ったりするから、そん時とかもホント、ガラガラ」とフォローすると、塙は「ずっとオードリーの東京ドーム、16万人配信(なので)、『16万人目標』って言ってたけど、なんかホントにいま5000人にしてる」と〝下方修正〟したと明かした。












