元乃木坂46の松村沙友理(31)が16日、東京タワー前広場(港区)で行われた「Rilakkuma Anniversary A Special Day」SPECIAL フィナーレセレモニーに登場。お笑いコンビ「モグライダー」(芝大輔、ともしげ)とともに東京タワーのライトアップを見守った。

 この日は薄ピンク色のキュートなスカートで登場し「皆さんこんばんは。松村沙友理、さゆりんごです!」と〝代名詞〟のあいさつを披露。モグライダーはそれぞれリラックマ、キイロイトリのカラーをイメージした衣装で登場した。

 松村はクリスマスの予定を聞かれると「なんの予定もないんです…」と悲しそうな顔でつぶやき「寂しいです。一緒に過ごしてくれる方募集してます!」と会場に甘い声でアピールだ。

左からモグライダー・芝大輔、松村、モグライダー・ともしげ
左からモグライダー・芝大輔、松村、モグライダー・ともしげ

 しかし、意外にも〝立候補者〟が少なく「思ったより手が上がらなくてビックリしました。切ない…」と目を丸くした上で「全然私と誰も過ごしたくないやん! だから(予定が)空いてるんやなって思いました(笑い)」と涙目で自虐した。

 欲しいプレゼントには「東京の夜景」をチョイス。夜景を一緒に見たい男性についてツッコまれると「生島企画室っていうところに事務所を移籍したんです。生島ヒロシさんは夜景プレゼントしてくれそうだなって(笑い)」とうまくかわし「恋愛はまだなさそうなので、あと1週間で頑張って予定つくります!」とアピールした。

 最後はリラックマたちと仲良く点灯式を行い、松村は「幸せな気持ちになりました。東京タワーといえば『ザ・東京』って感じ。気持ちが上がりました」と笑顔でこの日限定の東京タワーを見守った。