元ミッシェルガンエレファントのボーカル&ギターで、11月26日に55歳で亡くなったチバユウスケさんを〝ミッシェル〟のメンバーだったウエノコウジ、クハラカズユキがそれぞれの言葉で悼んだ。

ウエノのインスタグラム(ueno_koji_0327)より
ウエノのインスタグラム(ueno_koji_0327)より

 ドラム担当のクハラは7日に自身のブログを更新。チバさんが生前最後に所属していたバンド「The Birthday」名義で訃報を伝えていたが、この日は個人としての心境を吐露。「引き続き友人知人から音信あり。愛に溢れる男の後ろにたまたまいただけの薄情なオトコでありますが、気にかけていただいてありがたい」(抜粋)と感謝をつづった。

 ベースのウエノはインスタグラム上に真っ黒な背景と共にメッセージを投稿。「チバユウスケは自分にとって1988年以来の友人であり 音楽の先生でした。 そして何より 同じ時代を生き 戦った 仲間でした。 もちろんチバユウスケがいなければ 今の自分はないことは間違いない。 今は感謝しかありません。 ありがとうございました。 ゆっくり休んでください。 またね。」と言葉を贈った。

 伝説的な4人組ロックバンドのミッシェルだが、天才ギタリストだったアベフトシさんが2009年に42歳で急死。チバさんまで亡くなり、国内外のファンに悲しみが広がっている。