日本ハムから中日に新加入した宇佐見真吾捕手(30)と斎藤綱記投手(26)が21日、名古屋入りした。2人は郡司裕也捕手(25)と山本拓実投手(23)の2対2の交換トレードで移籍。ナゴヤ球場で二軍首脳陣や選手、関係者らにあいさつを行った。
正捕手・木下が右手骨折の緊急事態で、通算300試合に出場する宇佐見は即戦力として大きな期待がかけられている。「何とかチームの力になれるように精いっぱいやりたい。認めてもらうには結果を出すしかない。何とか結果で示せるように頑張りたい」と意気込んだ。
この日は昨オフに結婚した妻でアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにが30歳の誕生日を迎え「日をまたいで『おめでとう』と言ってプレゼントを渡しました。朝は寝ていたのでそのまま来ました」と照れくさそうに頭をかいた。
横手投げのリリーフ左腕として期待される斎藤は「シーズン途中ですけど、ここからでも実力を出せるようにチームの力になりたい。与えられたところで仕事を全うできるように、そういう準備をちゃんとしていきたい」と腕をぶした。2人とも22日からナゴヤ球場での練習に参加する予定。












