坂本花織が新SP披露 オフに人生初のライブで刺激…アーティスト名は「それは内緒で」

2022年07月02日 00時00分

のびのびと演技を披露した坂本花織(東スポWeb)
のびのびと演技を披露した坂本花織(東スポWeb)

 北京五輪フィギュアスケート女子銅メダルの坂本花織(22=シスメックス)は、いつものかおちゃんスマイルが全開だった。

 1日に行われたアイスショー「ドリーム・オン・アイス」(神奈川・KOSE新横浜スケートセンター)では、新ショートプログラム(SP)「Rock with U/Feedback」を公の場で初披露。「最初はすごく不安だったけど、途中から気持ちよくなってきた」と振り返った上で「今季やり切れればすごくカッコいいなと思うので、シーズンを通じてカッコよさ増し増しになっていけたらいいな」と決意を新たにした。

 オフシーズンには友人に誘われ、人生初となるアーティストのライブを鑑賞。「初めて観客席からの景色を体感して、今後に生かせそうだと思ったので、いい経験になった」と刺激を受けた一方で、アーティストの名前を問われると「それは内緒で」と照れ笑いを浮かべた。

 今季の世界選手権は、さいたまスーパーアリーナで開催される。昨季は北京五輪後の世界選手権(3月、フランス・モンペリエ)で金メダルを獲得しているだけに「連覇狙って頑張っていきたい」ときっぱり。「できる限り今季も試合には出て行こうと思う」と、実戦を重ねながらレベルアップを目指す方針を示した。

関連タグ: