NBAの〝神様〟マイケル・ジョーダン使用済下着の値段は約30万円なり

2021年09月26日 18時57分

ゴルフのライダーカップを訪れたジョーダン氏(ロイター)
ゴルフのライダーカップを訪れたジョーダン氏(ロイター)

 米プロバスケットボールNBAの元超スーパースターで、〝神様〟ことマイケル・ジョーダン氏(58)が人気健在ぶりを証明して、話題になっている。

 現役中はシカゴ・ブルズで6度のNBA制覇&ファイナルMVPで「史上最高のバスケ選手」の評価を獲得。2003年に引退後にはビジネスの世界でも成功を収め、世界的なセレブでもある。

 そうした中、米ニュースサイト「TMZ」によれば、8月から「Lelandsオークション」に出品されていたジョーダン氏の下着を、25日夜にファンが2784ドル(約30万円)で購入したという。
 
 この下着はグレー地に上部が黒のボクサーパンツで、Lelands社はジョーダン氏本人が確実に使用した証拠もあると言い、同氏の相棒でボディーガードから入手したものとしている。

 下着には19件の入札があったが、同サイトは「その下着を手に入れた人は、着ているか、飾っているのか、どちらでしょう?」と結んでいる。

 購入者はジョーダン氏の熱狂的ファンとみられるが、使用済みの下着が1枚30万円とは…。〝神様〟の価値は引退後18年がたっても変わらないということか。

関連タグ: