Cロナが36歳の誕生日報告 ファンに今後も全力プレーを約束

2021年02月06日 13時55分

C・ロナウド(ロイター)

 イタリア1部ユベントスのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド36歳の誕生日を迎えた5日、自身のインスタグラムを更新し、ファンらに向けてメッセージを送った。

 C・ロナウドはパートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさんと4人の子供たちとともにお祝いする写真を公開し「36歳、信じられない! すべてが昨日始まったような気がするけど、この旅はすでに記憶に残る冒険と物語でいっぱいだ。初めてのボール、初めてのチーム、初めてのゴール…。時間が経つのは早い」と振り返った。

 その上で「マデイラからリスボン、リスボンからマンチェスター、マンチェスターからマドリード、マドリードからトリノ、しかし何よりも、心の底から世界へ…。私はできる限りのことをした。私は常に可能な限り最高のバージョンを見せてきた」とし「感謝しきれない。あなたなしでは何もできなかった」と書き込み、サポーターらに感謝した。

 さらに「私はプロサッカー選手として36歳の誕生日と20周年を祝うので、これから20年を約束することができず申し訳ありません」とのジョークを交え「私が約束できることは私がプレーを続けている限り、あなたは私から100パーセント未満を受け取ることは決してないということです!」と、今後も全力プレーを続けるという。

 C・ロナウドは今季も絶好調。イタリア1部で16試合15ゴールをマーク。得点ランキング首位に立ち、元ブラジル代表FWペレ氏を超える公式戦758得点を記録するなど、ゴールラッシュを続けている。大ベテランの36歳になっても衰えはまったく感じさせない。すでにユベントスも2024年夏までの契約延長を検討する。

 C・ロナウドは「すべてのご支援と親切なメッセージとイニシアチブに改めて感謝します。それは私にとって大きな意味があり、皆さんは私の心の中で特別な場所にいる」とし、ファンのためにもさらなる活躍を誓っていた。

関連タグ: