問題行動でJ1C大阪を退団した元日本代表MF乾貴士が自身のインスタグラムで思いを激白し、他クラブのサポーターから〝引き抜き〟の声が殺到した。

 乾は4月5日の柏戦(ヨドコウ)で途中交代した際に暴言を吐いたとされ、サポーターへの態度やチームの規律を乱す行動なども問題視されて6試合出場停止の処分が下された。その後も練習に合流することなく、双方合意のもとで9日に契約解除が発表された。

 退団から一夜明けた10日に乾は自身のインスタグラムで現在の心境を投稿。「たくさんのメッセージありがとうございました。その中でこれだけは言っておきたかったので投稿します」と前置きした上で思いをつづった。「俺はセレッソでプレーするのが嫌とか、セレッソへの想いがそんなもんやったのかと言われてますが、それは違います。自分の中ではセレッソでもちろんまだまだプレーしたかったし、セレッソでタイトルとりたかったです。でも、監督や森島さんと何度か話し合って、それができないとゆう決断をするまでにほんまに苦渋の決断でした。でも、ほんまにセレッソが大好きやったし、このチームでやりたかった。これが自分の気持ちです」と率直な思いを吐露した。

 今後についても言及。「俺はやっぱりサッカーが好きやし、子供達はじめ、色々な方々に俺のプレーを見てほしい。そして、自分自身がもう一度サッカーを思いっきり楽しんでやりたい思いで決断しました!!」と復活を誓った。

 この投稿に、多くのファンやサポーターが反応。C大阪のファンから復帰を待望する声のほか、他クラブのサポーターからも加入を熱望する声が殺到。「神戸に入団してく下さいね!」「名古屋来てください!!!待ってます!!!」「ジュビロに来てタイトルとってほしいです」「京都サンガにはあなたの力が必要です!!」などとJ1のライバルクラブに加え、「鹿児島ユナイテッドにきてほしいです」とJ3のサポーターからもラブコールが届いた。

 日本代表でも活躍した人気ストライカーの今後に注目が集まる。