【とれピチ!グルメ速報】お口すっきり! タブレット型菓子

2020年04月08日 10時00分

「ブレスケア スパークリングタブレット」はシュワッと新食感

 新型コロナウイルス対策でマスクを着用する時、自分の口臭が気になる…。そんなお父さんのために、タブレット型の口中清涼菓子の新商品を2つ紹介しよう。

 まずは、売り上げ個数&金額ナンバーワンを誇るタブレット「ミンティア」(発売元=アサヒグループ食品)のレギュラーシリーズから、ありそうでなかったコーヒー味の「ミンティア コーヒー」(50粒=100円)。

 同ブランドとして初となるコーヒーの本格的な香りと味わいで、コロンビア産のフリーズドライコーヒーを使用している。

 口に入れた瞬間にコーヒーの香りとほろ苦さが広がるが、後味はミンティアらしくすっきり爽やか! コーヒーの芳醇な香りで、仕事中や移動中など、いつでもどこでも手軽にリラックスできる。

 一方、おなかの中から息リフレッシュの「ブレスケア」(発売元=小林製薬)シリーズからは、かんで広がる爽快感を楽しみながら口臭ケアできる「ブレスケア スパークリングタブレット」(8粒=400円)が、4月8日に登場。

 同ブランド史上最高の爽快成分を配合していて、初のスパークリングでシュワッと新食感! かむほどに発泡し、まるで口の中を洗ったかのような圧倒的な爽快感と、レモンの風味が広がる。

 かんだ瞬間から口全体に消臭成分(パセリ種子油)と、爽快成分(メントール・糖アルコール)が行き渡り、冷涼成分の配合によるひんやりとした口当たりも、一層爽やかさを引き立てている。

 どちらも、食後や酒、たばこの後など、口のニオイが気になる時はもちろん、気分転換したい、眠気をスッキリさせたい…などという時にもオススメだ。

 ※価格は税別。