米人気ユーチューバー 試合も決まっていないのに勝利宣言「マイク・タイソンをぶっ倒す!」

2021年11月09日 22時40分

ローガン・ポールとの試合が噂されるマイク・タイソン(ロイター)
ローガン・ポールとの試合が噂されるマイク・タイソン(ロイター)

 炎上系人気ユーチューバーのローガン・ポール(26=米国)が、早々とボクシング世界ヘビー級王者マイク・タイソン(55=同)を「ぶっ倒す!」と宣言し、話題を呼んでいる。

 昨年11月のエキシビションマッチで15年ぶりにカムバックしたタイソンは、来年2月に再復帰をもくろんでいる。対戦相手には今年6月に5階級制覇王者フロイド・メイウェザーとエキシビションで戦ったローガンが浮上しているが、米ニュースサイト「TMZスポーツ」によれば、先週末にメディアから「伝説のボクサーとリングで対戦したら?」と質問され、こう答えた。

「彼(タイソン)は年を取り過ぎている。老けたんだよな。お父さんの年齢になったら、誰でも負担になるよ」

「アイアン」と呼ばれた史上最強の男も55歳。26歳のユーチューバーは年齢差で十分勝機があるという。特にメイウェザーと8ラウンド戦い切ったことが自信になっていると言い「オレは猫のような反射神経を持っている。若くて素早い、猫のようにな」と、なんだか自信満々なのだ。

 ローガンは今年になって世界最大のプロレス団体・米WWEのリングにも登場。試合こそしていないものの、マイクを握ると抜群の存在感を見せた。もちろん試合が実現するかは不透明な状況だが…まずはユーチューバーが得意の〝口撃〟を仕掛けた格好だ。果たして、タイソンの反応は…。

関連タグ:
 

ピックアップ