TOKIO松岡昌宏「ガリガリ君うめ」箱買い予告 赤城乳業には“新味”も提案

2021年05月31日 20時03分

ジャニーズ事務所

 TOKIOの松岡昌宏がパーソナリティーを務めるNACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」(毎週日曜朝7時)で6月1日に発売される赤城乳業の新商品アイス「ガリガリ君うめ」の箱買いを宣言した。

 赤城乳業はガリガリ君40周年企画として昨年9月から約1か月間ほど同社のホームページで食べたい味を募集。その中で2位に2倍近い差をつけて1位になったのが「うめ味」で、商品化されることになった。

 30日の放送回でこの投票結果に、松岡は「うめ味にすればいいんじゃない、ボクはうめ味が好きだから、うめ味ってどうなのかなって言って、みんなで赤城乳業さんに応募しようみたいなこと、言ってましたよね」と過去に番組で発言していたことを確認。うめ味が商品化されることに「私、松岡と同じ気持ちでうめ味に投稿してくださったみなさん。本当にありがとうございます。これは、うれしいよ」と感激し、「絶対、食べなきゃいけない、俺の場合は、箱買いしなきゃいけないんじゃないか」とまで言い切った。

 ただ「赤城乳業さんはさ、ズルくねって思ったよね」と松岡がラジオで呼びかけたことがフェアじゃないと思ったはずだという。それでも「そのまま食べてもいいし、ガリガリ君っていろんな使い方されてたりもするから、お酒とかにもね。そっちでも喜ぶファンがでてきたりするのかなって思いながら、超ワクワクしてるんですけど」と新展開に期待もしていた。

 さらに「調子ぶっこいたこと言いますよ」と断りつつ、再び赤城乳業がガリガリ君の新しい味を募集したときに松岡が考えていた味が「シソジュース」味だという。「赤ジソを煮て、そこにはちみつ入れたり、お砂糖入れたりして冷やすんだけど、たまにお店屋さんとかでも、シソジュース出てたりする。すげぇ、さわやかでおいしいじゃん。ガリガリ君、シソジュース味。流行ると思いますよ」と新提案もしてみせた。

関連タグ: