女優の沢尻エリカ(30)が22日、日本テレビ系「深イイ×しゃべくり24時間テレビ愛の合体SP」に出演。10年前の泥酔エピソードを語った。

 10年前のファッションと現在のファッションを比較するコーナーで、沢尻は「10年前は常にドレスを着て出かけていた」とほぼ毎晩のようにドレス姿でクラブや食事に出かけ、飲み歩いていたと明かした。

「お酒は強くなくて泥酔して、記憶も飛ぶ」と言う沢尻に、番組MCを務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(46)が「なんか失敗はない?」と問うと、「クラブの柵みたいなところから落ちて、気がついたらCTスキャンのあの機械の中にいた」と衝撃告白。さらに「先生(医者)とかにも『あの沢尻エリカがこんな朝っぱらから来てるよ』みたいに笑われちゃって…」と赤面した。

 ほかにも「自宅までは何とか帰ったみたいなんですけど、マンションの玄関前の植え込みと塀の間に倒れていたこともあります」と失敗談を披露した。

 また、過去に週刊誌で「沢尻エリカ泥酔して乳出す!」と報じられたことを自ら話題にし「あれは、あながち…、本当」と苦笑い。「ドレスの時はいつもブラジャー着けてなくて、踊って暴れたりすると出ちゃってたみたい。自分は気付いていなくて、周りのみんなが『あーっ!』って隠してくれて…」と、身ぶり手ぶりを交えて笑顔で語った。

 当時は「朝まで飲んで、そのまま現場に行くのはしょっちゅう」だったそうだが、現在は「クラブにはたまに行くけど、仕事の前日にお酒飲むなんて、まず考えられない」と変身ぶりをアピール。

「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)に「ポロリと出る日は、もうないのですか?」とたずねられると「もう、ないです」と返したが、お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(46)らは「次にポロリと出る時がわかったら教えてもらえませんか?」「何とかならないですかね?」と懇願。すると、沢尻は「ないです」と改めてキッパリ否定した。