歌手の浜崎あゆみ(46)が31日、東京・味の素スタジアムで行われた大規模音楽イベント「a―nation 2025」に登場。

 ヘッドライナーを務めた浜崎は「a―nation」歴代最多となる20回出演。金色に輝く衣装をまとい、大勢のダンサーを従えたきらびやかな空間で「M」を歌唱し、スタート。ダンサーと楽器隊合わせて85人は圧巻のパフォーマンスで会場を魅了した。

圧巻のパフォーマンスを披露した浜崎あゆみ
圧巻のパフォーマンスを披露した浜崎あゆみ

 その後、「Moments」を含む全8曲を披露し、トロッコで会場を一周。ボールを投げたり、「叫べ! 叫べ! もっと叫べー!」と観客をあおった。

 最後に「July 1st」を熱唱し「これからも、私たちが私たちであり続けられますように。このステージが明日からのみなさんの生きていく力に、少しでもなりますように」と語りかけた。

 その後は、「SPECIAL LINEUP」が行われ、この日出演したアーティストが再登場。浜崎を中心にして「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」を歌い上げ、大歓声の中で幕を閉じた。