2018年平昌五輪フィギュアスケート女子金メダルのアリーナ・ザギトワ(ロシア)が、今後は射撃の練習を公開し注目されている。
ザギトワは自身のインスタグラムのストーリーズなどに射撃を練習している様子を投稿。室内射撃場と見られる場所で両手で銃を構え、狙いすまして的を撃っている。ザギトワは「バンバン」と射撃音を文字で記した。
ロシアメディア「スポーツ」は「ザギトワが射撃練習を公開した」と早速報道。これまで、ボクシング、フェンシング、DJ、歌手などあらゆる事に挑戦してきたとあって、この記事のコメントには「DJ、フィギュアスケーター、ジャーナリスト、司会者、ボクサー、ブロガー、フェンシング選手。そして今度は射撃選手。何か見落とした?」などと皮肉る声が。
一方で「彼女が何かすると、文句を言う人がいるね」「かっこいい」「面白い人生だ」と、称賛の声も上がっている。
何をやっても注目の的だ。












