お笑いコンビ「マシンガンズ」滝沢秀一が20日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。後輩芸人から〝奇行〟を暴露されMCの東野幸治から大いにイジられた。

 この日は「マシンガンズ 売れたけど大丈夫か!?SP」と題し、相方の西堀亮、後輩の「アルコ&ピース」(平子祐希、酒井健太)、「タイムマシーン3号」(山本浩司、関太)とともに出演。

 ゴミ清掃芸人としても活動し真面目なイメージのある滝沢だが、「一時は酒におぼれ朝9時まで飲んでいた」「酔いに任せて70歳のおばあちゃんを〝お持ち帰り〟しようとした」など後輩から意外な一面が次々明かされた。

 さらに極めつけとして、山本が「ちょっと仕事がない時期に、楽屋で急に紙の上に葉っぱみたいなのを出して巻きだして、それ吸ってくゆらしてるんですよ」と告発。関も「それが普通に吸えばいいのに、それに1枚タオルをかぶせて輪ゴムをかけて誰にも見えないような煙をずっと吸ってるんですよ」とけげんな表情を見せた。

 滝沢は「タバコです、タバコ!」と釈明したが、東野は「みんなで警察行こう。まだなんとかなるって」と笑みを浮かべ「それやったら全部辻褄が合うねん。70のおばあちゃん持って帰ろうとするとか、おかしいねん。まだ間に合うって」と〝出頭〟を求めた。

 西堀も「更生できるよ。面会も行くし」と悪ノリしたが、滝沢は「ヴェポライザーって言って、直接吸うから葉っぱが入っちゃうから1枚ガーゼをかぶせてるだけで」とあくまで〝合法〟と主張。

 東野は「わからんけど、普通に市販のベタなやつ買って吸うてたらええんちゃうの?」と首をかしげたが、滝沢は「高いんです。こっちはめちゃめちゃ安いんです。3000円ぐらいで半月ぐらいもつんですよ」と頭をかいていた。