中日の公式ホームページは31日、ドラゴンズナビゲーター・長谷川巧氏との契約が満了したと発表した。長谷川氏は8シーズンに渡り、バンテリンドームの場内アナウンスを務め、独特なイントネーションでの選手コールでファンから人気を博した。

 中日は「長きに渡り、バンテリンドームはもちろんのこと、その他の会場でも中日ドラゴンズを盛り上げていただき心より御礼申し上げます」と謝意を表し、長谷川氏は「皆様と共に 竜の再燃と燃勝を渇望し 原点回帰からのドラゴンズ愛を叫ぶことができて幸せでした 昇竜復活に向かって、最後に一緒にお願いします All For Victory!!!!!!!! 8年間、有り難うございました」とコメントした。

 長谷川氏は自身のツイッターでも〝卒業〟を報告し、就職活動中とハッシュタグ(#)をつけて投稿。「長谷川さん」のワードがトレンド入りし、ファンからは「長い間お疲れ様でした! 長谷川さんの場内アナウンスがナンバーワンでした!」「今までありがとうございました! あの美声は忘れません!!」「球場に響く長谷川さんの声、カッコよかったのにな」「とっても寂しくなりますが、就活頑張ってください(笑)応援しております」などと感謝や惜しむ声が続出と寄せられた。

 なお、2023シーズンのスタジアムMCについては近日中に発表される予定。