指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー)が15日、千葉・幕張メッセイベントホールで全国ツアー千葉公演を開催。ツアー用に作られた水色の新衣装を身にまとい、「まほろばアスタリスク」「秘密インシデント」など全25曲をパフォーマンスした。
アンコールでは、5thシングル「はにかみショート」(11月23日発売)を初披露し、センターの冨田菜々風は髪型をショートカットにして登場した。
コンサート本編まではロングヘアーだった冨田の変身に、ファンからはどよめきが。これまでプロデューサーの指原莉乃に3年以上も髪の毛を切る相談を繰り返してきただけに、冨田は「勝ちましたー!」と歓喜し「シャンプーが楽です!」と明かして笑わせた。
この日は≠MEにとって、最大規模の会場で6000人が集結。冨田は「こんなにも大きなステージに≠MEだけで立たせていただけて、いつも応援してくださる皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございます」と感謝した。
さらに、冨田が「もっと大きいステージに立ちたい!って、さらに、さらにさらに強い気持ちが増したので、そんな夢のステージにいつか立てるように、これからも皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います」と誓えば、鈴木瞳美も「こんなにたくさんの皆さんに実際にお会いすると、もっと好きになっちゃうなって思いました! こんなに愛されているなら、もっともっと大きいところへ行けるんじゃないかなって思いました!」と意気込んだ。
谷崎早耶は会場を見ながら「私は人生で初めてコンサートに行った会場が幕張メッセで、だからこうしてアイドルとしてこのステージに立たせていただいて、一歩一歩前に進んでいける日々が大切だなと思いました」と成長している実感をかみしめた。
なお、「腰椎椎間板症による坐骨神経痛」の治療に専念するため、16日から休養する川中子奈月心(かわなご・なつみ=17)が、「明日から休養させていただくくことになりました」と報告。「そんな中でも温かく見守ってくださって、温かい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。私はノイミーとして歌って踊ることが本当に大好きなので、こうして少しでもすてきなステージに立たせていただいて、パフォーマンスできてとってもうれしいです!」と感謝した。












