三浦桃香「ウエアがパツパツ」 ウエートアップ果たすも体重はナイショ

2019年03月02日 17時16分

トークショーに登場した(右から)三浦、鈴木、小林会長、河本

 シーズン初戦「ダイキンオーキッドレディス」(7日~)を前に、国内女子ツアーの開幕イベントが2日、羽田空港で行われ、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長(56)、鈴木愛(24=セールスフォース)、河本結(20=エリエール)、三浦桃香(20)がトークショーに登場した。

 実績十分の鈴木の今季の目標は「賞金女王と年間5勝」。ケガが多かったこれまでの反省から新しいトレーナーを迎え、オフのトレーニングメニューを見直してきた。

 これに対し、昨季のステップアップ(下部)ツアー賞金女王で、今季からレギュラーツアーに参戦する河本は「賞金ランクトップ5」、レギュラーツアー2年目を迎える三浦は「初優勝」とこちらも高い目標を掲げた。

 黄金世代の2人の共通の課題はシーズンを戦い抜く体力。河本は「昨年の一番痩せていた時に比べると8キロぐらい」、三浦は「ウエアがパツパツ。何キロ? う~ん、記事にはできないぐらい」とそれぞれウエートアップに取り組んできた。見た目にもふっくらした印象の2人だが、その成果は果たして?