ビリャレアルCL8強入りでスペイン紙が大失態! ユベントスの勝ち上がり想定バレる

2022年03月18日 18時12分

ユベントス有利と見られていたが…(ロイター)
ユベントス有利と見られていたが…(ロイター)

 敗退すると思われていたということか――。ビリャレアル(スペイン)が、ユベントス(イタリア)との欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦(16日)に3―0で勝利し、2戦合計4―1で8強入りを決めた。

 昨季の欧州リーグ王者は、決して規模の大きいクラブではないが、イタリアのビッグクラブ相手にも強さを発揮。アウェーの第2戦は、スペイン代表FWジェラール・モレノが後半33分に先制点を挙げると、同40分、同アディショナルに追加点が生まれて鮮やかに勝利した。すると、スペイン紙「マルカ」の公式ツイッターは、クラブのエンブレムとともに8つのチームを紹介。しかしビリャレアルのエンブレムをよく見ると、ユベントスのエンブレムの〝痕跡〟が発見されてしまったのだ。

 どうやらユベントスが勝ち上がると見て用意していたところ、逆の結果になり、急いで上書きしたためのミスのようだ。ビリャレアルの公式ツイッターにも突っ込まれ、画像は修正。CL8強には、レアル・マドリード(スペイン)、マンチェスター・シティー(イングランド)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)らビッグクラブが揃うが、〝イエローサブマリン〟は、ここからさらなる快進撃を続けることができるか。

関連タグ: