【新日本】オーカーン独占インタビュー KOPWルール“惨敗”も「片腹痛し。わざとに決まってるだろ」

2021年11月05日 06時15分

余がKOPWを支配する(東スポWeb)
余がKOPWを支配する(東スポWeb)

 6日の新日本プロレス・エディオンアリーナ大阪大会で、KOPW保持者の矢野通(43)に挑戦するグレート―O―カーンの独占インタビューにまたもや成功した。ファン投票の結果、KOPW争奪戦のルールは矢野が提案した「アマチュアレスリングマッチ」に決定。オーカーンが提案した「敗者靴なめ戦」は史上最低レベルの得票率で惨敗したが、すべては偉大なる支配者の想定内でしかない。余のレスリングにかける思い、とくと聞くがいい――。

 ――KOPW戦はレスリングルールに決定

 オーカーン(以下・余) ん? それは…大空スバルと角巻わためがプリントされ、現在再入荷準備中になってる超激レア商品! いいTシャツ着てんじゃないかよ。「大空スバル式羊殺し」だろ?

 ――…大空スバル式羊殺しです。自身提案の敗者靴なめ戦はファン投票で歴史的大敗

 余 片腹痛し。わざとに決まってるだろ。そもそも余はレスリングが得意なんじゃから是非もなし。

 ――わざと負けたと

 余 貴様は本当に頭が回らんのう。なぜあんなルールを提案したのか。矢野の提案が勝つように仕向けてあげたんじゃ。

 ――だからあんなクソつまらないルールを…

 余 余が本気でルールを提案したら面白過ぎて勝ってしまうからの。それだと相手の土俵で戦うことはできんじゃろ。G1クライマックスで、あれだけ余が相手の土俵で戦う懐の深さを見せてやったことを忘れたのか。

 ――そうして負けていった姿を克明に覚えております。ところでKOPW戦ではオーカーン様のつりパン姿が見られるのか

 余 ガキが…なめてると潰すぞ。つりパンだ? 貴様この野郎。国家機密じゃ。あんなダサいもん持っとらんが、レスリングルールというなら必要かもな。あとは審判が3人なのか、点数表記はあるか、フリースタイルなのか、グレコローマンなのか。当日にはっきりするじゃろうて。

 ――無礼をお許しください。矢野は日本大学レスリング部の先輩だが

 余 無礼者! 俺はオーカーンだ、誰が何を言おうとオーカーンなんだ。自分を支配者だと思い込んでいる一般人ではない。

 ――無礼をお許しください。ただ矢野にもレスリングの実績がある

 余 うむむ。ヤツが猛者だというのは分かる。世界学生選手権を制した実績も認めよう。だが余とは絶対的な差がある。ヤツは学生止まりということじゃ。日本人で最強を決める全日本選手権を制した余との実力差は一目瞭然じゃ。

 ――歴代全日本王者のリストにグレート―O―カーンの名はない。あるのは岡倫…

 余 口を慎め! 余は記憶を喪失しておるが、証拠はある。雑魚どもをじゅうりんした快楽は、体が覚えておる。余の王宮には数えきれないメダルがあるのじゃ。賞状の名前は確かに他人だけれども!

 ――無礼をお許しください。オーカーン様にとってレスリングとは

 余 古代のオリンピックからある、完成されたスポーツじゃ。プロレスの原点であり、総合格闘技の世界でも多くのレスリング出身者が頂点を極めておる。今回の試合を見れば、格闘技とは何かが分かるじゃろ。もう見られなくなった本当のストロングスタイルも余なら見せることができる。

 ――KOPWというタイトルについては

 余 支配者として一度くらいは保持者になっておいてもよいかなと思っておる。それに余のオールラウンダーぶりをもってすればストロングスタイル、反則OKマッチ、土下座、靴なめ、髪切り、手錠でさらし者…コミックからシリアスな戦いでKOPWの価値を高めてやれる。KOPWを提唱しておきながら放置したかと思えば、IWGPベルト問題で引っかき回し、IWGPの価値を下げてくれているアイツがテングになっている今なら余裕じゃ。

 ――偉大な支配者のマニフェストとして、より幅広いルールで帝国民の期待に応えていくと

 余 せっかくこういうルールなんだから、異種格闘技戦なんかも面白いんじゃないか? 余はプロレスが最強とは思っておらんが、その他の格闘技が最強とも思っておらん。最強は余だ。オカダ(カズチカ)はKOPWは新日本の原点回帰とうたっただろ? 昔みたいに他の格闘技から道場破りが来ても面白いではないか。余がKOPWを支配するその前に! ひれ伏せっ、愚民ども!

関連タグ:
 

ピックアップ