【新日本】オーカーン〝G1制覇→IWGP世界奪取〟の覇道確信「ダサいベルト統合・新設する!」

2021年09月15日 05時15分

「G1制覇、IWGP世界奪取」が既定路線のオーカーン(東スポWeb)

 新日本プロレス「G1クライマックス」(18日、エディオンアリーナ大阪で開幕)に初出場するグレート―O―カーンの独占インタビューに本紙が成功した。すでに優勝を確信し、IWGP世界ヘビー級王者・鷹木信悟(38)らAブロックのライバルたちを一蹴。さらにBブロックにも目を向け、新チーム「ハウス・オブ・トーチャー(拷問の館)」を結成したばかりのEVILに痛烈なメッセージを送りつけた。

 ――タピオカ騒動の次は150キロ暴走疑惑と話題が絶えない

 オーカーン(以下・余) そうくるならこっちも帝国総出でやりますね…って、毎回これやらんと気が済まんのか! しかもちょっと話題が古いじゃろ!

 ――無礼をお許しください。G1への大抜てき、おめでとうございます

 余 なんだろう…嘘つくのやめてもらっていいですか? 「優勝おめでとうございます」の間違いじゃろうが。余が出場する時点で、今年の優勝者はもう決まっておるんじゃ。それも分からんとは貴様、記者辞めたほうがいいぞ。

 ――たび重なる無礼をお許しください。優勝はほぼ確実でした

 余 うむ。メットライフドーム(5日)での発表の際、わざわざアリーナまで愚民の反応を確認しにいってやったのじゃが、やはり余の名前が呼ばれた時が最高潮の盛り上がりじゃったな。

 ――G1の印象は

 余 ウマ娘で言えば杯で桐生院の独壇場だと思ったら理事長代理が出てくるようなもの。つまり番狂わせ、大物食いがある大会だと思う。ただ今年は余がいる以上そんなものはない。目標が一つだけあるとすれば…負けることかな。

 ――最強死刑囚のように「敗北を知りたい」と

 余 うむ。本気を出し過ぎれば「オイオイオイ死ぬわアイツ」と言われるからな。逆に誰に負けてあげれば盛り上がるのか考えておるところじゃ。おっと、これでは故意の無気力相撲みたいになってしまうな。また余、なにかやっちゃいました?

 ――Aブロックで気になる相手は

 余 余は関節技、打撃、投げ技、全てを主軸にできる完成されたレスラーじゃが、ザック(セイバーJr.)のような相手には関節技オンリーで勝負するのも面白いかもな。余の「千のサブミッション」に耐えられるのもザックしかおらんからな。ギブアップ負けさせるのが楽しみで仕方ないよ。

 ――結果は決まっていても勝ち方で魅せると

 余 プロレスでは発信力も重要じゃろ。であればKENTAは外せん。バックステージコメントにおいても余が圧倒する。

 ――下馬評ではAブロックは鷹木、飯伏幸太、内藤哲也の3強だが…

 余 それってあなたの感想ですよね? 何かそういうデータあるんですか? さすが東スポ、ウソがうまいな。

 ――無礼をお許しください。とはいえ鷹木、飯伏との初対決は注目だ

 余 その「昭和57年組」が一目置かれているのだけは認めてやってもいい。鷹木も飯伏も支配するのが楽しみではあるが…3人の中で一番気になるのは内藤じゃな。公式戦が最終日(10月18日、横浜武道館)じゃろ? まぁヤツは余とその下の3強を加えた「四天王」の中でも最弱。じゃが、もし全勝で来れれば決勝をかけた試合になるからの。せいぜい頑張ってブロックを盛り上げてほしいものじゃ。

 ――優勝すればもちろん鷹木のIWGP世界ヘビー級王座を狙う

 余 狙うも何も鷹木は公式戦で余が処してしまうからのう。ヤツから「俺は真の王者じゃなかった」と返上し、余に譲渡してくるじゃろ。

 ――Bブロックは当然、ジェフ・コブの勝ち上がりを予想しているのか

 余 99%コブが勝ち上がってくるとは思うが、コブ以外に戦いたい相手がいるとすればEVILじゃ。まぁ、多少はね? 闇の王だからしょうがないね、じゃが最近アイツ調子の乗リスギィ。トーチャン? コーモンの館? なんだかこれもうわかんねぇが悔い改めて。

 ――あ、拷問の館です。最後にG1後の青写真は

 余 IWGP世界奪取まで既定路線じゃからな。その後は(ウィル)オスプレイを処しベルトを統一し、呪われたダサいベルトを一新してもよい。飯伏のような青二才にはできなかったが、余ならば誰もが認めるベルト統合・新設ができるからな。今のうちにひれ伏せ、愚民どもっ!

関連タグ: