新日本プロレスのグレート―O―カーンの独占インタビューにまたも成功した。「ジ・エンパイア」のジェフ・コブ(38)と出場した「ワールドタッグリーグ(ワタリ)」では5勝4敗で優勝を逃したものの、来年1月4日東京ドーム大会では棚橋弘至(44)とのシングルマッチが決定し、怪気炎を上げた。さらに東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」にも疑義を抱いているというのだが…。まずは余の言葉を聞くがいい――。

 ――それにしてもひき逃げとは見損なった

 オーカーン(以下・余) 歩道? 仕事帰りの人があふれています? 関係ない、行け。って…何の話じゃ!? 貴様、誰かとか~ん違いしとりゃせんか? 余が乗るのは馬車だけじゃ!

 ――無礼をお許しください。ワタリの結果は大変残念でした

 余 天変地異の連続で支配はかなわなかったが…エンパイアがどれだけ強いかは、愚民も、対戦したレスラーも分かったはずだ。大僥倖(だいぎょうこう)で余たちに勝てたチームは一生分の運を使い果たしたであろうな。かわいそうに。エリート巫女のさくらみこを呼んで、除霊してやれ。

 ――4敗全てを自身が喫し、コブの足を引っ張ったように見えた

 余 貴様、初心者か! タッグの意味が分かっておらぬのか。どちらが勝とうが余たちの勝ちであり、どちらが負けようが余たちの負けなのだ。むしろ余のサポートがあってこその5勝であったろうが。

 ――無礼をお許しください。インパクトを鑑みれば事実上の優勝と言っても過言ではなかった

 余 で、あろう? 余だけで行った祝賀会もよき宴であったな。ハッハッハ…。

 ――しかし結果的にIWGPタッグ王座の挑戦権を逃し、1・4では棚橋戦が組まれた

 余 ふむ、なんでじゃろうねえ…。とはいえ棚橋弘至の文字を見るだけで、何やらザワつく感情はある。体が勝手に動いて思わずヤツのヒザを破壊してしまうのじゃ。ドームでヤツを完全に破壊して、初めてこの感情の正体が分かるのかもしれんな。

 ――団体をけん引してきた棚橋とドームでシングル戦とは大チャンスだ

 余 …何を言っておる。ヤツがドームに出られるのは、余と戦えるからであろう。この試合は棚橋にとってのラストチャンスなのじゃ。引退式の引き出物でも持ってきてもらいたいくらいじゃが、もし帝国に忠誠を示すなら、老兵として仕えさせてやってもいいぞ。

 ――ドーム後の狙いは

 余 本格的な帝国の拡大じゃろうな。BOSJ(ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア)もスーパーJカップも見たが、ジュニアにもいいヤツが何人かおったからな。新たな人材の目星はついておる。

 ――来年はオーカーン様もベルトに狙いを

 余 そのあたりも、ゆくゆくは余のものとなるデスティ…いや、運命じゃからな。それこそトラ…いや、焦るでない。ローマは一日にしてならずと言うじゃろ。棚橋のように名前だけは利用できそうなヤツらを踏み台にし、その時のチャンピオン様に言ってやるよ。「チェックメイトだ!」とな。

 ――ところでプロレス大賞ではハシにも棒にも引っかからなかった

 余 どういうことじゃ! 1票も入ってないじゃと!? 貴様、反旗を翻しよったな! これから選考委員全員のところにエンパイア全員でカチコミじゃ!! 今すぐアジトを教えよ、それまでは生かしておいてやる。

 ――しかし実働2か月でプロレス大賞は難しい

 余 指ではなく、その節穴で落とし前をつけさせてやろうか? 余たち以上のインパクトを与えたレスラーなど他にいなかったであろうが。MVPは余、ベストタッグは余とコブ、個人三賞は余と(ウィル)オスプレイとコブ、女子プロレス大賞はビー(プレストリー)しかないではないか!

 ――無礼をお許しください。来年はおそらくその並びになるかと

 余 ならば選挙不正を最高裁に提訴するのだけは勘弁してやる。いいか、来年こそはすべてを支配し、確実にMVPを取る。東スポには来年用のスパイを送り込んだ。給金も用意してあるぞ。帝国拡大、そしてプロレス大賞支配のために、エンパイアはカネに糸目はつけぬ。カネが好きなあさましい愚民どもは今のうちにひれ伏すがいい!


【1・4はオスプレイ VS オカダの大一番も】「ワールドタッグリーグ」でコブが新加入したエンパイアは、3人全員が東京ドーム2連戦で大一番を迎える。棚橋と激突するオーカーンに加え、オスプレイは初日の1・4でオカダ・カズチカ(33)とのスペシャルシングルマッチに臨む。また、コブは2日目の1・5でNEVER無差別級王者・鷹木信悟(38)に挑戦が決まった。帝国に初タイトルをもたらすことができるか注目だ。