声優の林沙織が3日、自殺をほのめかすようなブログを更新しファンを心配させている。


 林はこの日更新された「たくさんのありがとう」とのエントリーで「今まで本当に幸せでした」と突然周囲への感謝を述べた後「アトミックモンキーが私を殺す。アトミックモンキーの人間に私は殺される。でも、もう疲れた。頑張るの、疲れた。皆さん、本当にありがとうございました」と意味深な言葉をつづった。

 アトミックモンキーは林が昨年12月31日まで所属した声優事務所(現在はアクセルワン所属)。“殺される”との言葉は穏やかではなく、なんらかのトラブルがあったことを予感させる。

 林は続けて「そして、さようなら。天国から、皆の幸せを願って、祈っています。お父さん、お母さん、本吉、ごめんね。でも私は十分生きたよ。幸せをたくさんくれてありがとう。憎しみで殺される私を、どうか許して」と家族への感謝と、自殺をほのめかす言葉を残している。


 文末を締める言葉は「さようなら、」。あまりに衝撃的な内容で、ファンからは心配の声が上がっている。


 林は2011年から声優として活動。2013年にはアニメ「はじめの一歩 Rising」で主人公の恋人・間柴久美の声を務めている。