レッドソックス・澤村がインスタで自主トレ公開 スーパー遠投とワイルドな姿にフォロワー驚嘆

2022年01月07日 21時28分

レッドソックス・澤村(東スポWeb)
レッドソックス・澤村(東スポWeb)

 レッドソックス・澤村拓一投手(33)が7日、自身のインスタグラムを更新。国内自主トレで順調な調整を続ける様子を公開し、反響を呼んでいる。

 ツイッター上に「Getting ready.」と記し、掲載された動画には半袖と短パン姿でかなりの距離からパートナーを相手に遠投を行う動画が収録されている。澤村は後ろ姿しか映し出されていないものの、ややロングヘアになった髪型を見る限り、ワイルドな風貌にイメチェンしたような感も漂う。

 昨季からレッドソックスに移籍。新型コロナウイルス感染などで2度の故障者リスト入りとなりながらもメジャー1年目のシーズンは通算55試合に登板し、5勝1敗、10ホールド、防御率3・06、WHIPも1・45と好成績を残してチームのポストシーズン進出に貢献した。2年目の今季も名門チームの中継ぎの一角として、さらなる飛躍が期待されている。

 フォロワーからも「軽く投げて落ちないのがすごい」「離すいち最高~質の良いボール」「ひろかずさん 髪切ってないぢゃないですか!笑」などと数多くのコメントが寄せられ、さまざまな意味で驚嘆の声が上がっていた。

関連タグ: