女子プロレス「スターダム」の〝超貴婦人〟こと桜井まい(33)が27日、都内の富士そば門前仲町店に降臨した。

 白い帽子をかぶり、真っ白の毛皮のマントを身にまとった超貴婦人は、富士そばの新商品「エスカルゴ天」の発売イベントに参加するため庶民の町・門前仲町を訪れた。

 通行人から白い目で見られる場面もあったが、イベントは大盛況。新商品を頼んだ超庶民(ファン)に桜井が自ら貴婦人ユーロを手渡し「わざわざありがとう。また富士そばに来るのよ! ごめんあそばせ」と交流した。

貴婦人ユーロで購入を試みる〝超貴婦人〟桜井まい
貴婦人ユーロで購入を試みる〝超貴婦人〟桜井まい

 超庶民の来訪がひと段落すると桜井も新商品を頼むべく、注文モニターへ。貴婦人ユーロで購入を試みるも、お札が入るわけがない。「おかしいわね…」と焦りつつ、その後、1万円札を見せつけながら、無事に注文が完了。商品を頼むと「わー、いいにおい!」と庶民の味を堪能した。

 超貴婦人は春ごろから庶民の生活を知るべく、足しげく富士そばに通ってきたことを明かしつつ「やっぱりコスパ(コストパフォーマンス)がよくて、すぐに出てくるっていうところが素晴らしいなと思いましたわ」と褒めたたえた。

 最近では日本中の超庶民から「富士そばを全国に」という声があるそうで、「関東圏だけではなく、全国に店舗を増やすのが私の今の夢。私の力で全国展開させていきたいと思っていますわ」と高笑いをした。

 なお、今回桜井とのコラボで誕生したエスカルゴ天は、門前仲町店含む都内数店舗で数量限定で発売される予定だ。