お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴが5日、読売テレビ「あさパラS」に出演。フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦の結婚発表コメントに〝ダメ出し〟した。

 羽生は4日の午後11時11分に、自身の公式SNSで入籍を発表した。リンゴは羽生のコメント文を掲示したモニターの前に立ち「さあ、羽生結弦さんでございます」とこのニュースを切り出した。

 続けてリンゴは「28歳。28歳だったんですね。電撃結婚ということでございまして…。コメントをね、やっぱり発表するのも、午後11時11分に『1』という数字にこだわってるようなんですが」と指摘しつつ、「『いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなり――』…ここはね、いっぱい書いてあんねんけど、もうええのよ」とぴしゃり。

 スタジオから「もうええんすか?」と驚きの声があがると、リンゴは「ええねん! (結婚するのは)誰とかが知りたいねや」と本音を吐露した。

 さらに「『支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の――』…そんなんええねん、もう。誰と結婚するか教えて。気にならへん?」と共演者に同意を求めた。

 パネラーの「Aぇ! group」小島健が「めっちゃ気になりますね」とうなずくと、リンゴは「一般の方なのか? それともね、やっぱりアスリート系の方なのか?」と思いを巡らせた。

 相方のモモコが「せめて『一般の方』とか書いてほしかったなあ」と賛同すると、リンゴは「3回読んだけど、何一つヒントがない!」と〝クレーム〟し笑いを誘った。