元衆議院議員で政治家女子48党副党首の丸山穂高氏(39)が20日、ツイッターを更新し、国政復帰の可能性を否定した。

 議員は辞めたものの副党首として全国遊説していることで、同党の参院議員・斉藤健一郎氏からツイッターで、感謝の気持ちとともに「やはり国政に戻って来ていただくほかないですね」と呼びかけられた。

 しかし、丸山氏は「んー、それは”2万パーセント”ありません。笑 先ほどの浜田議員のyoutube配信での情報交換含めて、楽しい時間をありがとうございました。いずれにしても、まずは各地統一選への応援を全力で頑張りましょう!」と答え、国政復帰を否定した。

 しかし「2万パーセントない」は、橋下徹氏が2007年、大阪府知事選に出馬する前にテレビで話したセリフ。フォロワーからは「2万%ない?という事はあるかもという事ですか?」「橋下徹さんの名セリフ」などといった声が寄せられている。