J1FC東京が8日、4月9日に開催される明治安田生命J1リーグ第7節の湘南戦(午後3時試合開始、味の素スタジアム)に、新日本プロレスのIWGP世界ヘビー級王者のオカダ・カズチカ(35)が来場すると発表した。
オカダはこれまでもFC東京の試合に来場したことがあり、今季の新体制発表会にも登場するなどクラブとの縁が深い。そうした中、湘南戦で今季もFC東京を直接激励することになった。
試合当日は青赤パークでオカダ・カズチカによるトークショーが実施されるほか、試合開始前の午後2時45分ごろからホームゴール裏ピッチエリアで来場したファンやサポーターに向けてあいさつも行われる。ハーフタイムにはピッチエリアで、オカダのサインが入ったグッズを客席に向かって撃ち込む「バズーカタイム」もあり、ファンやサポーターは必見だ。
また、FC東京の選手に花束の贈呈も予定されており、日本代表DF長友佑都(36)らイレブンとの〝共演〟にも期待が集まる。
FC東京は「オカダ選手に、当日は場内でのごあいさつをはじめ、さまざまなイベントにご参加いただき、味の素スタジアムを熱く盛り上げていただきます! ご家族、ご友人、プロレスファンのみなさまをお誘い合わせの上、ぜひ味の素スタジアムへご来場ください!」と呼びかけている。
悲願のJ1優勝を目指すFC東京をプロレス界のエースが後押しする。












