強いドクターストップがあったか。

 タレントの中居正広(50)が体調不良のため1か月ほど休養することになった。所属事務所が4日に発表した。

 事務所は「先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりました」と報告。「なお、本人の気持ちは至って前向きでございます」と補足した。

 中居は10月、体調不良を理由にテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」を欠席。その後、徐々に仕事を再開させ、同15日放送の「キャスターな会」に3週間ぶりに出演。同20日生放送のTBS系プロ野球ドラフト会議特番にも生出演した。

 10月末には都内で行われた日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」の収録に参加。他にも仕事をこなしており、フジテレビ関係者によれば今週、都内で行われたフジ系スポーツ番組「たまッチ!」の収録にも参加した。

 また、テレ朝関係者によれば、中居は4日、都内で行われた「キャスターな会」の収録に参加。ここで自身の病状を説明しており、この模様は翌5日に放送される。つまり、休養発表直前まで仕事をしていたわけだ。

 9月末から10月中旬まで約3週間仕事を休み、徐々に仕事を再開していた矢先に休養となった。一体何があったのか…。

「中居さんは病気に無頓着で、何かしら発症してもスルーするので周囲から心配されます。今回も『大丈夫、大丈夫』と言って回って徐々に仕事を再開しましたが、強いドクターストップがかかったと聞きました」(テレビ局関係者)

 また元気な姿を見せてくれる日まで待つしかない。

中居正広〝激ヤセ写真〟は偶然か 別カット目撃した関係者が証言 | 東スポWEB

年内休養を発表している中居正広(50)が、11日放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞...

www.tokyo-sports.co.jp
中居正広〝激ヤセ写真〟は偶然か 別カット目撃した関係者が証言 | 東スポWEB