18日に急死した女優で歌手の神田沙也加さん(享年35)は、ミュージカル関係者によれば、「自分の役柄に懸命に取り組む姿勢が高く評価されていた」という。

 沙也加さんは9月4~26日にミュージカル「王家の紋章」福岡公演で、ヒロインでダブルキャストの一人として出演。同月14日には自身のブログで、同ミュージカルでひと足早く千秋楽を迎えた共演者に感謝の言葉をつづった上で、こう記していた。

「今日は公演の後お仕事をしてから、部屋に戻って泣き疲れて眠ってしまいました。目が覚めてお風呂に入って、ベッドにいる今も寂しさが募ります」

 その日は同ミュージカルに出演後、滞在先の福岡市のホテルに戻り、蓄積した疲労や共演者との思い出で感極まり、泣いてそのまま寝落ちしたようだ。

 自身は同月26日まで出番が残っていた。

「わたしも大千穐楽まで頑張るね」と誓いを新たにしていた。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時