【東京マキビスポーツ】新型コロナで我慢の日々 お楽しみは動画編集と料理

2020年05月12日 16時00分

料理に目覚め「煮込みハンバーグ」を作っています!

 東スポWeb読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いていますがみなさん大丈夫でしょうか? 私たちもレースで走れない日々が続いています…。

 いつからまた走れるのかも分かりませんが、今はできるトレーニングをして毎日過ごしています。またレースができるようになった時にはパワーアップしたな!と思ってもらえるように、今は集中してトレーニングできるいい機会だとプラスにとらえて頑張りたいと思っています!!!

 さて! 今は我慢我慢の毎日で正直楽しくない状況ですが…その中でも楽しみを見つけようとしてみています♪

 まずは1つ目。「#おうち時間」として家でできることを動画にして私のTwitterに載せています。今回初めて動画を編集してみたんですが、意外と楽しくて(笑い)。素人の編集なのでショボい動画ですが、いくつかシリーズ化して作ってみています! よかったら検索してみてください♪

 そして2つ目は…、料理です! 今までは食べる専門で…(笑い)。卵焼きくらいしか作れなかったんですが、これを機に少しずつですが練習しています。

 写真は「煮込みハンバーグ」を作っているところです! 料理しているといろんなことが新鮮で楽しくて、これからどんどんレパートリーを増やしていきたいと思っています。

 そういえば、ガールズケイリン2期生の先輩、岐阜の小坂知子さんがTwitterで動画を載せていた焼き鳥! 私も焼き鳥を作ったんです!!!

 ただ…それを言ったら先輩は怖くて…。

「どうせ作らずに食べただけでしょ?」

 と言われてしまいました。

 なので今度また焼き鳥を作って、次のコラムで証拠写真を載せたいと思います。ぎゃふんと言わせるためにもっと腕を上げておかなきゃ!!!(笑い)。

 まだまだ外出自粛は続きそうですが、少しでも楽しく過ごせるように工夫していきたいと思います。みなさんも体調には気をつけて過ごしてください。

 今はそれぞれができることを頑張って乗り越えましょう! 

☆たかぎ・まきび=1994年8月17日、岡山県生まれ。161.1センチ、63.5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。