ボートレース住之江の「ヴィーナスシリーズ第7戦 大阪スポーツ賞第37回アクアクイーンカップ」は開催5日目の28日、西橋奈未(29=福井)のトークショーが行われた。

 人気女子レーサーの登場とあって、イベントが行われた中央ホールは大盛況。冒頭で5月のまるがめGⅡ「レディースオールスター」を制したことを報告すると、大きな拍手が巻き起こった。

 今年の11月でちょうどデビュー10周年となることに話題が及ぶと「デビューしたころにはA1級になって、GⅠ、SGに出たりすることは想像もできなかった。オールスターにも選んでもらえたり、こういうトークショーに呼んでもらえるような選手になれるとは思わなかったです」と振り返った。

 最後の質問コーナーでは「彼氏はいるのか?」というド直球の質問を浴びるが、「いつもみんなに聞かれる質問ナンバーワンです。でも、本当にいないんです。募集中です」と笑顔。続けてMCに「好きなタイプは?」と聞かれると、「私を溺愛してくれる人が好きです。そんな人に会いたいです」とキッパリ。この意外?な西橋の告白には大きな歓声が起き、この日一番の盛り上がりを見せた。