ボートレース鳴門のSG「第36回グランドチャンピオン」は28日、優勝戦が行われた。

 3号艇で出走の遠藤エミ(38=滋賀)は、ダッシュに持ち出して3カドを選択。1M外マイして2着を確保した。「1Mは(どう攻めるか)決めていなかった。初動はいい感じで入ったけど、外しかなかったですね。足は良かったと思います」と振り返った。

 女子初のSG制覇となった2022年大村クラシックに続き、2度目のSG優出は「楽しかったです。また来たいですね」とニッコリ。今後も最強女子として、ボートレース界を盛り上げる。