東スポWeb読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。寒い日もまだまだありますが、練習していてたまーに暖かい日があるとちょっとうれしい気持ちになります。やっぱり寒い日に練習するより暖かい日にやる方がいいです! 春が待ち遠しいです(笑い)。

 まずはみなさんにうれしい報告があります。来月のGⅡウィナーズカップ(福井競輪場、26~29日)の最終日に行われるガールズケイリンコレクション2020福井ステージに出場できることになりました!!!

 昨年はこの3月に開かれるガルコレには出場できなかったので今年は出場できてうれしいです。しっかり準備していい結果を残せるように頑張ります。

 そして先月は5月のGⅠ日本選手権競輪(静岡競輪場、5~10日)期間中に行われるガルコレの出場権を争うトライアルが行われました。このトライアルは3節あって、各開催の決勝2着までと3着1人(全体の選考順位上位者)が出場権をもらえます。

 私は岐阜(1月19~21日)で行われたグループだったのですが、そこでなんとか優勝することができました! なので5月のガルコレにも出場できることになりました。今年は「ガルコレで優勝してガールズグランプリに出場して優勝」が目標なので達成できるように頑張りたいと思います!!! まずは3月福井のガルコレに向けて頑張ります。

 最近は練習して帰ると、玄関で待っていてくれる愛犬の龍に毎日癒やされています。この写真はパパラッチに撮られました!(笑い)

 ちょっと龍は嫌そうですかね?! でも私はくっついてしまいます(笑い)。こんな感じで龍に癒やされながら、今年はもっともっと練習頑張って強くなれるように頑張りたいと思います。

 これからもよろしくお願いします!

☆たかぎ・まきび=1994年8月17日、岡山県生まれ。161.1センチ、63.5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。