【貴浩西山のキャビらない話】東スポを愛読の皆さんお元気でしょうか? このコラムを執筆している今、私は約6年半ぶりのフライング休みの真っ最中です(※現在は福岡ボート一般戦に出場中)。

 あ~ヒマだぁ。そうだ東スポを買いに行こう…って、ここは九州やっちゅうねん!

 本当に久しぶりのフライング休み。せっかくだから普段できないことをしようと考えていたのですが、あっという間に時間が過ぎていきました。

 ボートレーサーは休みの間は「無収入」。ストレスと体重がどんどん増え、貯金はどんどん減る。誰か助けて~。せめて食料を確保しようと魚釣りに出かけたが、一匹も釣れずエサ代とガソリンを使っただけ。おまけに嫁に怒られる…何て日だ! ため息バッカリの日々でした。

 しかし、あるとき子供と公園で遊んでいたら畑仕事をしていたおばあちゃんから野菜をたくさん頂いたんです。これはありがたい!と、その野菜を後輩の長尾京志郎に売ろうと考えた自分が情けない。でもそんな自分が嫌いじゃない。

 こんなボクですが、おかげさまで尼崎SG「オールスター」(24日開幕)に出場できます。ファン投票、本当にありがとうございました…ってバカやろ~! 票数が全く足らなかったやないか! かわいそうに思ってくれた尼崎の施行者様が推薦してくださり「委員会推薦」枠で行けることになりました。
 尼崎関係者の皆さま、そして僕に投票してくださった1460人の方々、感謝しかありません。このご恩は忘れるまで忘れません。明日、忘れたらすみません!

 それにしても篠崎元志(7878票)、篠崎仁志(2561票)とは寒気がするくらいの得票差になりましたね。なぜ? 同じ男なのに…。そんなに顔か? ヘルメットかぶったら皆、同じや~!って…フライング休みでストレスがたまってるので、ここで叫ばしていただきました。

 しか~し、出るからには優勝を目指して気合と根性で頑張ります。皆さんもモトシ・ヒトシ・ワタシを見に尼崎ボートレース場まで足を運んでください。その際は差し入れとか花とかお気遣いなく。本当にいらないですから。もう一度言う。差し入れなんかいらないですからね! ちなみにボクは甘いものが好きです。

 そして全国の篠崎兄弟の女性ファンの皆さん、感謝しております。ん? 何が言いたいかって? どうせモトシ・ヒトシ・ワタシは同じ部屋なんですよ。

 よ~く考えてみてください。開会式などで2人はたくさんの差し入れの品を頂きますよね。それをモトシとヒトシが部屋に持って来る。ワタシが開ける、食べる。ウフフ! ありがとうございま~す!

 そして、心よりごちそうさまです!

☆西山貴浩(にしやま・たかひろ)=1987年5月15日生まれ。福岡支部97期生。2005年11月の若松でデビュー。08年9月の若松で初優勝。通算18V。GⅠ、SGの優勝は未経験。15年の獲得賞金は4107万円。座右の銘は「笑う門には福来る」。家族は千晴夫人と1男1女。身長170センチ。血液型=A。